2014年7月19日 16:00|ウーマンエキサイト

実は出会いの穴場?! 野外フェスで恋を掴めるモテスタイル【後編】

■2. 人気のあのアイテムはイタイ?! 男女で違う”可愛い”スタイルまた当然ながら「出会いの確率を大きく左右するのが当日のファッション」だという。

今回のインタビューの中で服装について伺った際、男女年齢問わずよく登場し印象的だったのが今人気の”花冠”と”おそろコーデ”。しかもみなさん口を揃えて「オススメしない」と話していたのだ。

もちろんあくまでそれぞれの個人的な意見であり、また当日、会場では可愛い花冠をつけている女子はかなり多く、同じ小物やワンピを身に着けて楽しそうに盛りあがっている女性グループともたびたび遭遇した。

要するによくある、”女子ウケするけれど男子ウケが悪い”格好ということなのだろう。

■3. 男子ウケはやっぱり鉄板”やや露出多めor山ガール”ひとくちに野外フェスといっても、ジャンルによって客層やファッションも様々だが、“フェスで惹かれる女子のファッション”として多くあがったのは「タンクトップにショートパンツ+帽子など、元気でシンプルなスタイル」「山ガールファッションはやはり可愛くて惹かれる」「ヒッピーっぽいワンピースを着ている子は雰囲気があって目をひく」など、フェスのファッションスナップにあがっているような”いわゆる”格好が人気の様子。

他にも、「あんまりセクシーだとちょっと引くけど、せっかくのフェスなので、水着や見せブラに音楽系の薄手Tシャツをあわせていたりするとドキッとする」という意見も。

日常を離れ、自然と音楽を満喫できる野外フェス。
自分自身も高揚感に包まれる中、もしかしたら普段では考えられないような素敵な出会いがあるかもしれない。

イベントの増える夏本番の時期を前に、まずは好きなアーティストの出演するフェスをチェックしてみては?!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.