2014年7月21日 16:00|ウーマンエキサイト

ルックス、スタイルだけじゃない! モテ女子に共通している4つのポイント

■2.笑顔と感謝を忘れていない「してもらって当然」という考えが少しでもあるなら、それはブサイク女性の危険性があります。どんなときでも感謝の気持ちを持ち、明るく笑顔で接することができれば、相手に好印象を与えることができますよ。

自然な笑顔を手に入れるためにも、毎日鏡の前で笑顔のトレーニングを欠かさずに行っておきましょう。

■3.褒め上手で言葉遣いが綺麗きちんとした言葉遣いができる人は、それだけで好感度の高い人。若い頃だと許されていたような言葉でも、20代を過ぎてからは「常識を知らない人」だと思われることもあります。品のある女性を演出することにもなるので、綺麗な言葉遣いを心掛けてみてください。

また、男性を褒めて上手くコントロールできる術も大切。「すごい!」「それでそのあとは?」などと男性が喜んで話を進めてくれるような雰囲気を作れるかどうかが、モテる女性になれるかのカギを握っていますよ。


■4.「声」を意識してモテ度アップ!モテるために必要なのは「フェロモンを出すこと」。フェロモンと聞くと難しそうなイメージがありますが、いたって簡単です。女性が発する声にはフェロモンが含まれていると言われており、声の高さや声の質などがフェロモンと深く関係しているのです。

声が低い女性よりも、高い女性の方がフェロモンが多く分泌される、普段よりも緊張しているときの声の方がフェロモンが多いようなので、まずは声の高さから意識してみましょう。女性らしい高い声で、憧れのあの人を落とせるかもしれませんよ!

いかがでしたか? 男性ウケを意識するならこれらの4つのポイントに注目してみると良いと思います。あなたの周りにモテる女性がいるなら、その人をお手本として立ち振る舞いや言葉などを真似することからスタートすると良いかも知れませんね!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.