モテ女は実践している! 簡単&使える恋愛メールテク
あくまでも男性を立てて、相手に主導権を握らせること。そのドキドキやかけひきを楽しむ余韻も重要です。ことを急ぎすぎると、恋愛の醍醐味を相手から奪うことにもなりかねません。
そしてポイントはもうひとつ、敬語など丁寧な言葉使いを並べつつ、最後にタメ口で甘えながらお願いするくだり。ほどよい緊張の中、ホッとする瞬間が生まれ、ぐっと距離が縮まります。特に、普段敬語で話す間柄だと、あなたの可愛らしさが伝わる効果も。
●思いを伝えたい時のメール次は、より突っ込んで気持ちを伝えたい時。ここでも簡単に「好き」という言葉をストレートに出すのは控えましょう。
相手に「気があるのかな?」「もっと追いかけたい!」と思わせることが重要なので、あくまでもバレバレなパス出しまで。
例:「もし○○くんと一緒に旅行するなら、△△とか□□とかに行きたいな」「こないだ作った○○がすごく美味しかった! 今度△△くんにも作ってあげたいな」
ほとんど「好き」と言ってるようなものですが、楽しい妄想が膨らむ程度にとどめているのがポイントです。相手に恋愛のドキドキ感を味わってもらい、気持ちを盛り上げるようなメッセージを選びましょう。
恋愛メールで一番重要なのは「ドキドキをいかに長く楽しむか」という視点。それを大切にしながらやりとりしていけば、自然と盛り上がるはず! ぜひお試しくださいね。