2014年7月31日 16:00|ウーマンエキサイト

男女の違いは恋愛観にも! 彼の心理を理解してベストカップルを目指そう!

男性と女性の考え方や価値観が異なるのは、男女で脳に違いがあるからとも言えます。つまり、男女で意見が食い違うのは当たり前ということ。それでも、彼の言い分や恋愛観を少しでも理解することができれば、より円満な関係を築きやすくなるはずです。

男女の違いは恋愛観にも! 彼の心理を理解してベストカップルを目指そう!画像:(c)paylessimages - Fotolia.com

そこで今回は、男性と女性とで異なる傾向が強い、恋愛観についてピックアップしてみました! 今後の関係の参考になると思うので、ぜひチェックしてみてください!

■落ち込んでいるとき仕事や人間関係などが上手くいかず、落ち込んでいるとき、あなたは彼にどうしてもらいたいですか? 大抵は「優しく声をかけてほしい」「話を聞いてほしい」と思うはずです。

しかし、男性は「できればそっとしておいてほしい」という考え方で、女性とは正反対の価値観のようです。特にプライドの高い男性だと、余計にその思いが強くなるでしょう。自分の弱みを見せたくないという気持ちを汲んであげて、少し距離を取ったり、必要以上のことは質問したりしない方が良いかも知れません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.