2014年7月31日 16:00|ウーマンエキサイト

男女の違いは恋愛観にも! 彼の心理を理解してベストカップルを目指そう!

■コミュニケーションの取り方女性は自分の考えや思いを理解してもらいたいという感情が強くあり、共有したい、共感してもらいたい傾向があります。一方で、男性は自分にとって有利、有益な情報を入手したいと考えるもの。女性の世間話や、オチのない話には興味を示さないのも、男性ならではの特徴なのです。

彼とのコミュニケーションを深めるためには、彼が興味を示す内容や、新しい情報をいち早く察知すること。「それでそれで?」と、彼が前のめりになるくらいの情報を提供することができれば、どんどん関係を深めることができるはずですよ。

■プレゼントをしたときの対応彼のために一生懸命選んだ贈り物。彼に喜んでもらいたいという気持ちも当然ありますが、それ以上に彼のためにじっくりと選んだこと、時間をかけてプレゼントを買いに行ったことなどを重視する傾向があります。つまり、結果よりもそれまでの経過を大切にしているということ。


男性はというと、過程ではなく、女性が喜んでくれるかどうかを気にしているようです。なので、彼からプレゼントをしてもらったときには、オーバーなくらいに喜び、彼に「プレゼントしてよかった」と思わせるような対応が大事ですよ。

男女で考え方や価値観が異なるため、すれ違うこともありますが、男性の恋愛観を少しでも理解する心を持つことができれば、きっと仲の良い円満なカップルになれるはずですよ。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.