2014年8月27日 16:00|ウーマンエキサイト

ズルズル長引く男女の関係に終止符を!【ひかりの恋愛お悩み相談】

■学び、成長すると、未練がなくなる不思議なもので、人と縁ができるときって、やはりなにかしら相手との関係において、自分が学ぶことがあるから出会っていたりします。そこを学び、成長すると、その時にいくら好きでも、だんだんその人を素敵に思えなくなってくるものなんです。

今回、Yさんが学ぶべきことは、「なし崩しに関係を持たないこと」「人の見る目を養うこと」、さらに「相手に受け止めてもらうことばかりを求め過ぎないこと」でしょうね。

■受け止め上手になってみては? 実は彼が「受け止められない」と言ったことに少しひっかかりました。わざわざその言葉をチョイスするだけの理由はあるはずなんです。彼はYさんが寄りかかってくることに対して、負担を感じているのかもしれません。もしかして、Yさんは「男性は女性よりも強くて、守ってくれる存在だ」と思いすぎていませんか?

いくら男性だからといって、女性は頼ってばかりいられるかというと、現実的には自分の人生にいっぱいいっぱいな男性も多いもの。だから、むしろ女性はそんな男性を受け止めるだけの包容力はあった方がいいでしょうね。
Yさんが受け止め上手だったら、むしろ彼は付き合いたいと思ったかもしれません。

Yさんが今回の経験から学び、成長したときには、この彼のことは何とも思わなくなるはずです。そのときには、彼よりももっと素敵な人と縁ができると思いますよ!

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.