2014年8月14日 18:00|ウーマンエキサイト

進むべき? 戻るべき? 彼との関係に決着をつける恋愛術【Dr. コパ 伝授】

■腐れ縁でも「大切なご縁」? その判断基準とは! 縁というのは、本来は「腐れ」などという言葉を使うべきものではありません。縁はいつも生き生きしているからつながっているので、腐っていたり何のメリットももたらさなかったりするものではないのです。つまり、「腐れ縁」と言われるような関係でも、意味があるからつながっているということ。

あなたの隣にいるその彼…好きとか嫌いといった気持ちはもう薄れてしまったかもしれませんね。では、なぜ一緒にいるのでしょうか? 「側にいるとなぜか安心できる」「この人にだけは心を許せる」と思うのなら、それは意味がある「腐れ縁」だと言えます。こういった腐れ縁は切れることはありませんから、たまにけんかすることはあっても安定した結婚生活が送れます。

あなたがジェットコースターのような刺激的な結婚生活を望んでいるのなら話は別ですが、穏やかな幸せを手に入れたいのなら、今隣にいる彼の手を離すべきではないかもしれませんよ。

■腹を割って話し合いたいなら、水辺で! でも、「面と向かって」はNG? もし、一念発起して今後の関係をどうすべきか話し合いたいなら、自宅やなじみの居酒屋などといった場所は避けましょう。おすすめは、噴水がある公園か、海や川の側です。水辺には人の心を穏やかにさせるパワーがありますから、今後の二人の方向性を話し合うにはもってこいだと言えます。

ただし、いくら水が人の気持ちを落ち着かせてくれるといっても、男女が話し合うとどうしても感情的になってしまうもの…。あなたの方が乱れた心で接すると、彼も素直になれないですし本心を明かしてくれません。

それを避けるには、彼の顔を見ずに、水の方を見て話しましょう。不義理なようにも感じますが、その方がお互いに冷静に話せますからね。

関係を先に進めるにしても清算するにしても、大切なのは「自分と相手の幸せを考える」ということ。出した決断に不安があったとしても、幸せになるための道を進むんだと思って、しっかり前を向いてくださいね。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断
・あの人は私のことを【好き? 嫌い?】思わせぶりな態度の真実
Dr.コパ
Dr.コパの更新通知を受けよう!
確認中
Dr.コパ
Dr.コパの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
Dr.コパ
Dr.コパの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
Dr.コパ
Dr.コパをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
Dr.コパ
Dr.コパの更新通知が届きます!
フォロー中
Dr.コパ
Dr.コパの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.