2014年8月12日 18:00|ウーマンエキサイト

もう絶対食事には誘わない! 二度と奢ることはないと感じさせる女性の特徴【前編】

■2.奢ってもらうのにケチをつける男性のおごりなのにも関わらず、「これ、苦手なんだよね」「なんか美味しくないよね」などとケチをつけるような女性には、「二度と奢ってやるものか!」と思われてしまっても仕方ありません。

せっかくの男性の好意を無碍にしているのと同じなので、文句を言わないようにして、感謝の気持ちを持って対応するようにしておきましょう。

■3.「これ、食べたことあるよ」男性のプライドを傷つける言い方でもあり、見栄っ張りな印象を与えてしまういい方でもあります。また、「この前、あそこ(少し値段の張るレストランなど)でこんな料理食べたよ」と自慢気にアピールしてくる女性は鬱陶しいと感じてしまうもの。

例え実際に食べたことがあっても、高級料理を口にしたことがあっても、男性にはあえて伏せておいた方が無難だと思います。

相手のプライドを刺激してしまって、気分を損ねさせないようにすることが次回の食事デートを実現する秘訣ですよ。

引き続き後編でも、男性との食事デートで気を付けておきたいポイントと二度と奢ってもらえない女性の特徴を紹介しています。

現在交際している彼はもちろん、職場の男性スタッフや男友達、気になる彼に当てはめてみて、1つでも該当するポイントがないかをチェックしてみてくださいね!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.