2014年8月13日 16:00|ウーマンエキサイト

もう絶対食事には誘わない! 二度と奢ることはないと感じさせる女性の特徴【後編】

実は男性からすれば不評な言い方で、腹黒さを感じさせたり、あざとい女だと思わせたりすることに繋がっているようです。素直にありがとうと伝えられる女性の方が好感度が高いでしょう。

■3.財布を出す素振りすら見せようとしない楽しかった食事デートも終盤となったとき、お会計を気にする人もいるでしょう。伝票のことを一切気にせずに外で待つ女性、伝票を男性に即渡してくる女性は、男性からすれば論外のよう。

少しは相手を気遣う素振りを見せるようにして、「いくら払おうか?」と声をかけることが大切です。一言も声をかけないのと、そういった素振りを見せる女性とでは、まったく正反対の印象を与えることができますよ。

男性がお会計をしてくれたときには、すぐに「美味しかったです。ごちそうさま」「ありがとう」などとお礼の言葉を口に出すようにしておきましょう。

相手が気になる男性なら、「次は私が奢るよ」などと、次回のデートを連想させる言葉を加えておくと良いかも知れませんね。2人の距離をもっと近づけることができると思います。

いかがでしたか? お互いが気持ちよく食事できるように、そして次回の食事デートのチャンスをものにできるようにするためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。
RUREI
RUREIの更新通知を受けよう!
確認中
RUREI
RUREIの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
RUREI
RUREIの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
RUREI
RUREIをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
RUREI
RUREIの更新通知が届きます!
フォロー中
RUREI
RUREIの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.