2014年8月22日 16:00|ウーマンエキサイト

気になる彼にも有効? 男性をやる気にさせる言葉6つ【後編】

前回に引き続き今回も、やる気を失っている男性に有効な言葉を3つ紹介していきましょう。

気になる彼にも有効? 男性をやる気にさせる言葉6つ【後編】
■1.「かっこいい!」「さすがだね!」案外ストレートな言葉にグッとくる男性は多く、「かっこいい」という言葉に反応する人は少なくありません。かっこいいという言葉に少し付け加えると、もっと効果をアップすることができますよ!

例えば「後ろ姿が頼もしい」「仕事頑張ってるところってかっこいいよね」など、具体的な表現をすることで、より一層彼のやる気は高まっていくでしょう。褒めるという意味では、「さすが●●君だね」という、他の人とは違うというアピールをする表現も良いと思います。

■2.「みんなも●●君のこと褒めてたよ」誰でも自分を認められると嬉しく、誇らしく感じるはずです。その心理を活かして「みんなすごい頑張ってるって褒めてたよ」という言葉を伝えてみましょう。彼に直接言葉で表現しない人も多いと思いますが、こういった言葉をかけてあげることで、「みんな自分のことを見てくれていたんだ」と思い、嬉しく感じるはずです。

少しやる気を失いかけているときでも、この言葉を耳にするだけで一気に奮い立ち、「もっと頑張ろう」という気持ちを持って取り組んでくれると思いますよ。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.