2014年8月22日 16:00|ウーマンエキサイト

気になる彼にも有効? 男性をやる気にさせる言葉6つ【後編】

■3.「ありがとう」何事においてもとにかく大切なのは、感謝の気持ちを伝えること。もし男性スタッフや彼に仕事を手伝ってもらうときには、必ず「ありがとう」という言葉を伝えるようにしておきましょう。してもらえることが当然という考えは一切持たないようにして、「手伝ってくれたから本当に助かった!」と表現することが大事です。

特に、彼との間柄だと、してもらっても当たり前と思ってしまうこともありますが、親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように、メリハリはしっかりと付けておきたいものです。常に感謝の気持ちを持つことが、上手な人間関係を築く秘訣と言えるでしょう。

いかがでしたか? 職場でやる気を失っている男性スタッフがいたとき、彼がダラダラと過ごしていたときなど、いろいろなシーンで使えるフレーズがあると思います。

場面に応じて言葉を使い分けることで、男性にやる気を与えることができ、あなた自身も彼との絆を深めたり、しっかりと人間関係を築けるようになったりと、WINWINの関係を作ることができると思います。

相手のフォローに周って、男性の向上心アップに働きかけてみてくださいね!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.