2014年8月23日 18:00|ウーマンエキサイト

ほっこり必須! 読むとつい「結婚っていいな」と思える4コマ漫画3選

現在彼氏のいる人もいない人も、女性なら誰もが一度は“理想の結婚”について考えた経験、あるのではないでしょうか。しかしながらその一方で、「自分は将来どんな結婚生活を送っているんだろう…」と、その空想に現実味を持てない人が多いのもまた事実。

ほっこり必須! 読むとつい「結婚っていいな」と思える4コマ漫画3選画像:(c)milatas - Fotolia.com

そこで今日は、恋愛ライターとして幅広く活動する筆者おすすめ! 読むとついつい「こんな結婚したいな」と具体的なイメージが湧き出てくる4コマ漫画3作品をご紹介していきましょう。たった4コマなのに、泣けて笑えて…そこには“人生のいろは”が全て詰まっていますよ。

■『だって愛してる』/むんこ相手の良いところだけでなく、悪いところも全部受け止める…それが夫婦というものなのだと教えてくれる本作。売れない小説家の夫・寺田雄二と、パートで家計を支える妻・街子。決して裕福とは言えない毎日でも精一杯支え合って生きていく二人の背中は、まさに理想的な夫婦像と言えるでしょう。

また、そんなちょぴりドタバタな二人を支える周りの人たちの愛情が温かく、どこか懐かしさを胸に残してくれる漫画となっています。
どんなに自分が悪いとわかっていても素直に謝ることができない雄二を、ドカンとグーで殴る街子さん。そのパンチにこそ、返って強い愛情を感じるのはきっと私だけではないはずですよ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.