2014年9月14日 16:00|ウーマンエキサイト

初秋だからこそ始めよう! 彼氏作りに最適な女子力アップ法【お料理編】

9月と言えば、暦の上ではすっかり秋。“食欲の秋”ということで、皆さん美味しいものには目がない季節と言えるのではないでしょうか。

初秋だからこそ始めよう! 彼氏作りに最適な女子力アップ法【お料理編】

© yo- - Fotolia.com


この秋こそは、大好きな彼に手料理を食べさせたい! そう目論んでいる女性の皆さん。レシピ力を磨くことも大切ですが…、男性の中には「あんまり美味しくないなら、外食の方が楽しめるのになぁ」と後ろ向きな人も結構多いよう。

そこで今日は、恋愛ライターとして活動する筆者が徹底考察。腕を磨く前にまずやるべき、“とっておきの女子力”で料理上手を演出できちゃう裏ワザを3つご紹介して参りますよ~。

■“彼の家にある器具”で料理ができなきゃ意味がない一生懸命自宅や料理教室で練習を重ねても、その環境と同じ器具がなければ元も子もありません。彼の家に、重た~い圧力鍋を持参して…なんて計画するだけでも、彼の迷惑そうな顔が目に浮かんでしまいますよね。


そこで、できるだけ下準備は自宅で済ませて(それなら、お母さんや友達に手伝ってもらってもバレませんから!)彼の家にはレンジがあるかだけを要確認。

調理自体も、一人暮らしの男子宅には高性能なレンジが設置されていることが多いので、可能な限り有効活用してみることをオススメしますよ。台所を大げさに汚すことなく調理できて、まさに一石二鳥のテクニック!! 


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.