狙った相手を確実に落とす! イタリア人流「お試し期間」実践のコツ6つ【後編】
前回は、多くのイタリア人女性が、狙った男性と恋人になる前に設けている「お試し期間」と、その実践のコツをご紹介しました。後編では、さらにディープなコツをお伝えしていきます。
画像:(c)Maridav - Fotolia.com
■4. 他の異性との交流を持っておくこれはイタリア人女性の全般的な傾向ですが、お試し中の相手がいたとしても、その他の異性と一緒に出かけたり飲みにいったりすることは普通です。とある女性は、「いいなと思った人が他の男性より特別なのは確かだけど、あまり期待値が高いままだとお互いのテンションが持たない。『お試し期間』の内はのめりこまないようにしないと失敗する」と断言していました。
他にも男探してる…と残念な人扱いされない程度に抑えることが肝心ですが、男友達と一緒に出かけたり、飲みに行ったりする機会を適宜持ちましょう。彼一人に意識が集中し過ぎてしまうのを防ぐ効果が期待できます。また、男友達に彼のことを相談する時間も取れるので一石二鳥。
彼らとの約束があるのに彼からデートに誘われた場合は、代替日を提案できそうなら先約を優先しましょう。誰と会うか、言う必要はありません。こちらからは黙っておき、彼から聞かれたら「友達と約束している」程度に止めておくのがコツ。ただし、あまり頻繁だと「ないがしろにされている」と彼のテンションが右肩下がりになる危険もあるので、彼から誘われた回数中5回に1回くらい、程度に。