2014年9月18日 18:00|ウーマンエキサイト

初秋だからこそ始めよう! 彼氏作りに最適な女子力アップ法【読書編】

暦の上でもすっかり“秋”に突入。しかしながらこの時期、寒暖の差も激しく、夏の疲れが一気に出て体調を崩してしまうなんて人、結構多いのでは…? そんな時はできるだけリラックスできる時間を過ごしたいと願うものですよね!

初秋だからこそ始めよう! 彼氏作りに最適な女子力アップ法【読書編】

画像:(c)milatas - Fotolia.com


そこで今日は、恋愛ライターとして幅広い媒体でコラムを執筆する筆者がセレクト。“読書の秋”におすすめの“女子力アップ漫画”3選をご紹介していきましょう。ただ癒やされるだけでは物足りない! 読むだけで、あなた自身の魅力がググッとアップするというからお得感も満載です。

■『ライアー×ライアー』/金田一蓮十郎「読んだ人は絶対にドキドキする」と話題のこの作品。主人公・湊は、ハタチの大学生。ある日その場の勢いとノリで、友達の高校時代の制服を借りて街に出た彼女は、そこでバッタリ義理の弟・透に遭遇してしまいます。姉なのではないかと疑う透に、「別人だ」と言い張る湊。
その発言を信じた透は、なんとそのまま彼女に好意を寄せるようになり……ついには告白!? いかにも現代風チャラ男(笑)が愛のために成長していく姿が必見の一冊となっています。

また、本書最大の魅力は、主人公の正体が「バレそうでバレない」ハラハラ感。すっかりメロメロになった透の発言の中には、“姉”としてではなく“女”としての湊の魅力を語る言葉が節々に登場します。

リアルな男性目線として、少なからず“見た目”が影響しているという非常に現実的な部分から、湊自身が“意識的に女性らしく振る舞っている“デートシーンなどで垣間見える内面的な好印象行動に至るまで、実際の恋愛の参考になることもたくさん詰まっているので、是非注目して読んでみてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.