2014年10月10日 16:00|ウーマンエキサイト

口臭い! と言って彼を傷つける前に、やんわり指摘するフレーズ6つ

■4.「職場での評価アップは口臭ケアなんだって!」「この前、テレビで見たんだけど、職場で高評価をもらえる人は、口臭ケアを徹底してるんだって!」と言えば、彼もすぐにでも始めよう! という気持ちになるはず。特に仕事に打ち込んでいる彼や、営業職に就いている彼には効果的な言い方になるでしょう。

■5.「私、最近口臭が気になって…」彼の口が臭いと言うのではなく、自分の口臭が気になるからという理由で口臭ケアを始めると、彼を傷つけることなくケアすることができますよ。「いい香りがするから、もっとキスしたくなっちゃうー」などと、その気にさせる発言も有効かもしれませんね! 

■6.「友達の彼が口臭酷いって嘆いてた」「○子と話してたんだけど、○子の彼、口臭がひどいんだってー。」と友達の話を持ち出して、彼に意識させることもひとつの手。きっと彼は「俺はどう?」と聞いてくると思うので、「うーん。ちょっと臭うかな?」とやんわりと伝えてあげましょう。誰しも起こりうる現象ということが分かれば、彼もすんなりと受け入れてケアをスタートすると思います。

いかがでしたか? 彼の性格を考慮して、ぴったりな言い方で指摘してあげられるようにしてくださいね! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.