2014年10月16日 16:00|ウーマンエキサイト

初デートで失態…2度目のデートはないなと感じる男性の特徴8つ【後編】

■3.ファミレスで食事女性にとっての初デートは、ふたりの思い出となるスタートとなります。そんな大切なデートなのに、男性が誠意を見せてくれないとなんだか残念な気分になりますよね。特に食事デートの場合だと、割り勘にされることやファミレスで食事をすることは女性がドン引きする大きな要因になるでしょう。彼の金銭感覚やケチさを感じてしまったなら、2度目のデートはないと思うはずです。

■4.清潔感がない身だしなみをきちんとしていない、爪が伸びている、顔が脂ぎっているなど、清潔さを感じられない男性は、女性の心を引き離す大きな原因です。また、必ずしも「清潔にしている=清潔感がある」ということではありません。いくら体を清潔にしていても、シャツがヨレヨレになっていたり、汗臭いままで過ごしていたりする人だと、清潔さに欠けると思われてしまいます。

仕事の日はピシッとしていて素敵な男性でも、休日がだらしなければがっかりしてしまいそうです。
あまりにも差がありすぎるとショックを受けて、次のデートの約束をする勇気がなくなってしまうでしょう。

もしも1つでも当てはまる特徴があったなら、彼との仲を深めることよりも、「本当にこの人でいいのか」ということをじっくりと考えてみましょう。アドバイスをして聞き入れてくれる素直さのある彼なら、2度目のデートにも期待が持てますし、関係を長続きさせられそうですね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.