2014年10月5日 16:00|ウーマンエキサイト

「アマノミクス男子」を狙え、出会いの意外な場所とは? 【前編】

稼ぐだけでなくきちんと貯蓄や投資ができる、お金に強い「アマノミクス男子」に注目が集まっているという。長くつきあっていきたい恋人、特に結婚などを考える相手の場合、当然ながら「お金に対する感覚」は重要なポイント。そんな話題の男性たち、どうやって探せば良いのだろうか? 

「アマノミクス男子」を狙え、出会いの意外な場所とは?【前編】
■「投資」をしている男性はモテる?! 「アマノミクス男子」という名前の由来は、本業だけではなく、その財テク手腕で改めて注目を集めているベテラン人気芸人さん。芸能界という華やかな世界に長くいながらも非常に堅実で、不動産や株式投資にも熱心、蓄財術について書かれた著書の売れ行きも好調だという。

日本では、習慣的にも「あまり表立ってお金の話をすることは、はばかられる」と感じる人が多く、声高に自分の貯蓄額や投資などについて話す機会は少ない。むしろ「お金、お金」と言っている人は敬遠される傾向にある。

しかし近ごろは、男女限らず「投資をしている人」への好感度は高く、投資をする男性への印象について聞いたあるアンケートの回答では、「ニュース、経済についてきちんとアンテナを張っていて優秀そう」、「自分の仕事にも精力的に取り組んでいそう」など、知的なプラスのイメージが多く見られたという。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.