2014年10月5日 16:00|ウーマンエキサイト

「アマノミクス男子」を狙え、出会いの意外な場所とは? 【前編】

■「お金」だけではない、彼らの魅力とは最近、そんな「アマノミクス男子」と出会い、現在順調にお付き合いしている32歳の友人がいる。彼の仕事はいわゆる普通の会社員だが、20代半ばから少しずつ投資の勉強や運用を始め、30代前半の現在でも、本業の収入以外にかなり資産がある。

かといって浪費するわけでもなく、「必要な時にはしっかり使う」という地に足がついた感覚の持ち主だそうだ。そんな様子からも推察できるように、性格も穏やか。友人は、彼と出会って改めて「お金の使い方は、生き方や価値観に通じるものがある」と感じたという。

ただ「経済的に安心な人」だというだけではなく、「生きている限り、多くの人は毎日必ずお金を使うし、そこに自覚的な人は、自分がどう生きて行きたいかも明確。投資ををしていると、やはり世界のニュースなどにも敏感だし、社会的なことへの意識も高い気がする」と話していた。

「一緒にいてとてもくつろげる。
今さらこんな人と出会えると思わなかった」と笑う友人は、非常に幸せそうで羨ましい限りだった。では彼女は、どこでそんな素敵な出会いを見つけたのだろうか? その真相は【後編】に続く。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.