2014年11月3日 18:00|ウーマンエキサイト

距離を縮めたいカップルにおすすめ! 秋の都内・お散歩デートプラン

リリーQ
ライター (ライター)
リリーQ
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
気候のいい秋だからこそ楽しみたい「歩く」デート。お散歩気分で楽しめるデートプランをご紹介します。

距離を縮めたいカップルにおすすめ!秋の都内・お散歩デートプラン

画像:(c) h-to / Imasia(イメージア)


●昭和記念公園でピクニック・ワンコ連れデート都内の公園は数あれど、国営昭和記念公園(東京都 立川市・昭島市)のスケールは格別。広さはなんと東京ドーム約40個分! 一日かけても徒歩でまわりきるのは難しいぐらい、嘘みたいに広いのです。

敷地内は森、広場、水、展示施設、みどりの文化の5ゾーンがあり、それぞれの場所でさまざまなイベントが開催されています。秋のコスモスまつりでは、圧倒的なスケールで絵画のようなコスモス畑を楽しめます。

電車ならJR中央線・立川駅、JR青梅線・西立川駅と東中神駅、多摩都市モノレール・立川北駅、西武拝島線・武蔵砂川駅からアクセスが可能。入口が6つもあり、駅からの距離も異なりますが、今回は西立川駅から徒歩2分の西立川口から入園するプランを紹介します。

西立川口から水鳥の池のほとりをテクテク歩いて、「みんなの原っぱ」を目指します。途中、花木園で季節の花々を眺めながら、のんびりおしゃべり。もちろん池にはデートの定番・ボートもありますよ。

20分ほど歩くと原っぱが見えてきます。園内で一番広々とした芝生に着いたら、シートを敷いてひと休み。ここでお弁当を広げてピクニックを楽しみましょう。ブランケットやあたたかい飲み物も用意しておけば、昼下がりをゆっくり過ごせますよ。

原っぱ近くには、紅葉の美しい「日本庭園」、11月上旬まで400万本のコスモスがあたり一面を埋め尽くす「花の丘」も。まさにカップル向けの、ロマンチックな美しい景色を楽しめます。

そこからは「パークトレイン」に乗って立川口まで移動。園内を一周する乗り物で、残り半周分の眺めを彼とのんびり楽しみましょう。立川口に着いたら、「かたらいの道」にある銀杏並木へ。黄金色に染まった銀杏は圧巻で、11月中~下旬が見ごろだそうです。

ちなみに、立川口のそばにはドッグランも。ワンコ連れでのデートもバッチリですよ! なお、クルマの場合は立川口の駐車場が広くてオススメ。そこから入園し、銀杏並木(とドッグラン)からスタートしてみては。

リリーQ
リリーQの更新通知を受けよう!
確認中
リリーQ
リリーQの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
リリーQ
リリーQの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
リリーQ
リリーQをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
リリーQ
リリーQの更新通知が届きます!
フォロー中
リリーQ
リリーQの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.