才能&男気あるイケメンが恋愛・結婚に求めることって!? イケメン白書2014【第2回スペシャルゲスト 金子ノブアキさん編 】

――“バンドマンはアスリート”なんですよね。その点では、食事のサポート面も好影響が出ているのでは?
金子:俺、料理がまったくできないんで、『メシどうしようかな』って迷うことがなくなったのは助かってますね。独身時代は仕事に集中して食べるのを忘れちゃって、気づいたら夜中になってて、食べないで朝を迎えることもしょっちゅうだったんです。今は帰ったら食事が用意されてるから、体が健康になった気がします。持ちつ持たれつですね。力仕事とか運転は俺が担当するから、メシは頼むっていう。

才能&男気あるイケメンが恋愛・結婚に求めることって!? イケメン白書2014【第2回スペシャルゲスト 金子ノブアキさん編 】
母性があって明るく優しい女性が一番――金子さんが考える、いい女の条件ってありますか。
金子男は結局最後は母性というか母を求めるんで、定番ですけど、明るくて優しい子が一番。
男って、精神年齢が9歳ぐらいで止まってるんですよ(笑)。男だけで集まって、酒を飲んでるときの話題なんて、小学校時代と変わってないんです。だから、『コラ、男子!』なんて怒られて、『怒られちゃった~』っていうやり取りが気持ちいい生き物なんですね。おそらくどんなタイプの男性も同じですよ。

――草食系男子もですか?
金子:草食系でもロールキャベツ系でも一緒ですよ。区分けする意味がない。男は全員、スケベなんだから。(笑)

――(笑)。
ところで出演された『ハング』(スマホやテレビで映画、ドラマ、アニメ、音楽からBee TVまで月額500円で見放題の『dビデオ』にて配信中)に出演する登場人物の中で、結婚するのにオススメの男性を選ぶとしたら?
金子:植草利巳を演じた森岡(豊)さんか、堀田次郎役の時任(三郎)さんでしょうね。こういう刑事ものでチームを組む作品って、ボスが優しくてしっかりしてるとそれが全体の空気感にもつながってくるんですけど、お二人とも、女子がほしい頼りがいを持ってる方ですからね。面倒見がいいんだけど、押しつけがましくはない。何となくまとめてる感じが超カッコよくて、オトナ! って感じ。時任さんは男の自分から見てもカッコよくて、『いつかこんなふうになれるのかな』なんて考えたりもしました。

――金子さんが演じた小沢俊介は結婚向きではない?
金子:ないですねぇ。仕事と仲間を優先するのが男という生き物ですけど、あそこまで腹が座っちゃってると、ちょっと違うかな。小沢も、恋愛したいとは考えていない気がしますし。


――ですが、たまに見せるやんちゃな一面が、女性の心をつかみそうですよ。
金子:あれは監督から、今回は特にはっちゃけろって指令が出たんです。(市原)隼人くんとは昔からプライベートでもつき合いがあるから、今回はその関係性も出るような演技をしました。台本を完全に無視してるシーンもありますからね(笑)。それでも時任さんは拾ってくれるんで、年下の俺たちはのびのびとやらせてもらいました。

――こういう重厚感あるテイストの作品が『dビデオ』で放送されるのは珍しいですよね。
金子:フットワークが軽いメディアなだけに、内容もライトなテイストが多かったから、ホント珍しいんですよね。重厚感だけじゃなく、激しい描写もきちんとある作品を『dビデオ』で放送するのって、すごいことだと思います。
俺はだんだんケータイに移行した世代ですけど、ケータイですべてを賄っている世代には、パンチ力がある作品ではないかと。

――本作を女子にPRするとしたら?
金子ダンディズムとブルースという男の世界を、その目で確認せよ!って感じでしょうか。ネタバレになると困るんですけど、俺は父親に映画館へ連れて行ってもらって観た『アンタッチャブル』を思い出しました。紅一点で出演してる、蓮佛(美沙子)さんが演じた植草遥に共通する気持ちになる女性もいるかもしれませんね。あと、癒着という重いテーマを扱ってはいるんですけど、癒着ってどこにでもあることで、バランスを取るために必要なことでもあるんですよね。作品は強大な闇に立ち向かうんで死者が出たりもするんですけど、商店街とか町内会レベルでも癒着ってあるじゃないですか(笑)。程度の差こそあれ癒着は珍しいことじゃないんで、自分と遠い世界のことではないと思いながら観ていただきたいですね。

編集部まとめ 多彩な才能が光る、見た目もパーフェクトなイケメン! なのに、気さくで話しやすい金子ノブアキさん。
仕事や仲間を大切にしている、男気のある男性が尊重していることを教えていただきました。才能がある男性と、恋愛&結婚するのに大切なこととは!?

1.“絶対領域”に踏み込まず、ちょうどいい距離感を尊重する

2.外では男を立てて、家では転がす!

3.仕事と仲間を優先したくなるのが男性と理解する



■dビデオオリジナルドラマ『ハング』ドラマ概要
出演者:市原隼人/金子ノブアキ 山本裕典 蓮佛美沙子
浅利陽介、森岡豊/相島一之 高橋努 石橋蓮司/時任三郎
原作:誉田哲也/『ハング』(中公文庫)
演出:平川雄一朗(『ROOKIES』、『JIN-仁-』)

『dビデオ』サービス概要
dビデオは、国内最大規模の会員数を誇る定額制の動画配信サービス。
映画、TV作品、アニメ、音楽など、約20,000タイトルが定額500円/月(税抜)で見放題に。
新作映画のレンタルも別料金(ドコモポイント交換可)で利用でき、
Chromecastを使ってテレビでも視聴できる。
2014年4月からは、ドコモ以外のユーザーも使用可能になり、
登録後、初回7日間は無料で楽しめる。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.