2014年11月9日 16:00|ウーマンエキサイト

幸せを掴めるの? 意外とメリットの多いお見合い結婚の実態

結婚への憧れが強いなら、お見合いも視野に入れてみると良いかも知れません。最近は恋愛結婚が主流なイメージがありますが、お見合いにはお見合いの魅力がたくさん有ります。恋愛結婚では得られないメリットもあるので、お見合い結婚も検討してみてはいかがでしょうか? 

幸せを掴めるの? 意外とメリットの多いお見合い結婚の実態とは? 
今回は、お見合いをすることでどんなメリットを実感できるかをピックアップしてみました! 

■事前に相手のことをある程度分かるお見合いは、お互いのことを事前に自己紹介する書面、「釣書」が交わされます。家族構成や趣味、出身校、勤務先などの情報がすべて分かるので、大きな失敗がないというのが大きなメリットです。信頼できる結婚相談所でも、嘘の情報を記入することはできないので、相手が自分のことを偽っているという心配もありません。

■マナーの良い女性というだけで高ポイント男性側が求める女性像として挙げられるのは、品の良さ、マナーの良さなどです。マナーや常識ができているというだけで非常に好印象に思われるので、お見合いで成功させたいならマナーを徹底することが大切です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.