2014年11月9日 16:00|ウーマンエキサイト

幸せを掴めるの? 意外とメリットの多いお見合い結婚の実態

■結婚に発展しやすいお互いが、結婚を前提にお見合いをしているので、結婚までの流れがスムーズなのもお見合いの良いところ。出逢って数ヵ月でゴールインということも珍しくないので、すぐにでも交際したい、結婚したいという人には最適な方法です。

■両親からの理解を得やすいもちろん、両親もお見合いに参加するので、ほとんどの場合は反対されることはありません。恋愛の場合、「あの男はダメだ」というケースも少なくありませんが、相手の男性も真剣に結婚のことを考えているので、多くの場合は両親も理解し、受け入れてくれるでしょう。

■昔の恋愛がばれる心配がない過去の派手な異性関係は絶対にばれたくないという人にも、お見合いは良いですよ。友達からの紹介などだと、どこかで繋がっている可能性が高く、「あいつ、実は昔…」などと噂され、彼の耳に入ってしまう恐れもあります。お見合いの場合は、そういった心配もないので、今の自分を良く見せることだけに集中することができます。

■断る場合でも仲人を通して断れるお見合いをして、フィーリングが合わないというときは、自分で直接断る必要はありません。
仲人が仲介役となってお断りしてくれるので、相手といざこざに発展したり、追い詰められたりすることがないのです。

仲人との信頼関係が重要にはなりますが、お見合いをすることでたくさんのメリットを得られるということが分かったと思います。すぐにでも家庭を持ちたいという人は、恋愛だけにこだわらず、お見合いにも目を向けてみてはいかがでしょうか? 


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.