2014年11月3日 12:00|ウーマンエキサイト

「恋人にしたら疲れそう…」と男性に思われてしまう女性の特徴【3/3】

■気分の波が激しい感情表現が豊かなことはいいことではありますが、あまりにも日によって気分の落差が激しい女性を、男性は好みません。多くの男性は恋人や伴侶に「癒やし」を求めますが、「今日の機嫌はどうだろう?」と考えなければならない相手に癒やされることはないからです。

■男性との買い物デートが大好きわたしが取材した限りでは男性は、女性との買い物デート、特に女性の洋服を買いにつき合うデートを好む男性はほぼいませんでした。ショップでも、女性が洋服を選んでいるそばで、手持ち無沙汰な感じで立っている男性を見かけることがありますが、楽しそうにしている男性をあまり見かけたことがありません。

理由は大きくわけて2つ。買い物する時間が長いことと、「どっちがいい?」と聞いてきたから答えているのに、自分が想像した答えじゃないと話が長くなるからとのことでした。女性からすれば恋人に気に入ってもらえるようなアイテムを選びたいから着いてきてもらっているのに残念な答えではありますが、この2つは改善できます。

買うアイテムとショップをあらかじめ雑誌やネットでチェックして、当日はお目当ての商品を見に行くだけにすれば、買い物時間は短縮できます。
「どっちがいい?」と聞くことは、相手に判断を委ねる行為ですから、質問したら自分の意見を返さないことです。

とはいえ、女性の洋服を選ぶデートを好まない男性が多いのは事実。つき合うかつき合わないか曖昧な関係のときにこのプランで誘うと、男性は「つき合ったらこのデートを何度もしないといけない」と疲れを予想してしまうかもしれません。

以上9つの特徴をお伝えしました。男女ともに疲れている人が多い世の中ですから、せめて好きな相手には「疲れる相手」だと思われないようにしたいものですね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.