2014年11月3日 12:00|ウーマンエキサイト

「恋人にしたら疲れそう…」と男性に思われてしまう女性の特徴【3/3】

前回前々回で、「自称“サバサバ系”」「LINEやメールの文章がいつも長文」「人のミスに厳しい」「極度の潔癖症」「落ち込んだときに『何かあったの?』と聞いてもらいたい素振りを見せる」「場の空気が読めない」の6つを、「恋人にしたら疲れそう……」と男性に思われてしまう女性の特徴として挙げました。今回は残り3つの特徴をお伝えします。

「恋人にしたら疲れそう…」と男性に思われてしまう女性の特徴【3/3】

(c)Photographee.eu - Fotolia.com


■依存体質彼以外に夢中になれる対象を持っていない依存体質の女性は、男性を疲れさせます。例え最初はいい雰囲気だったとしても、その過去を知った途端、冷めてしまう男性もいるのです。

実は、人に依存してしまうクセは、根が深い性質。依存してしまう理由は人によって理由が異なりますが、自分では気持ちに見切りをつけたつもりでも過去の痛い恋愛経験が尾を引いている、大切な人を死という形で失った経験から立ち直れない、両親、特に母親から十分な愛情を注がれなかった幼少期のトラウマなども一因です。自覚して解決しないと、恋人が変わっても同じ理由で悩み、別れてしまうこともあります。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.