2014年11月11日 18:00|ウーマンエキサイト

既婚者の男女に聞く、結婚する前にチェックしておきたいポイント

・「お酒に対する寛容さ。ビールは高いからと、発泡酒にさせられています。」(30代男性)

・「結婚後、嫁が急激に太りました。」(20代男性)

・「付き合いが長いのと、過去同棲していた経験もあるから、結婚前とそんなに変わりません。」(20代男性)

スリッパやお酒は意外でした! 女性は、「こういう質問大すき」「愚痴になっちゃった…」と日頃のうっぷんが溜まっている方も多いようですが、男性からは「特にない」というご意見もいただきました。

■子どもが生まれてから気がつくことも! ・「同棲中に見ていた感じと結婚後もあまり変わりません。強いていえば、子どもができてからでしょうか。私自身は気にしてなかった、夫のいびきに子どもが起きて困るとか。あと夫の趣味がゲームで休日もずっと家にいるのですが、たまには出かけてほしいと思うようになりましたね。子どもの世話があるのに夫の話を聞かないといけないのが、ちょっとしんどいです。」(30代女性)

■既婚者からのアドバイス・「結婚後、“妻に求める理想像”を夫に聞いてみたら「それ、私には無理だ!」という感じでした。知っていたら結婚していなかったかもしれないけれど、そんなこと言っていたら誰とも結婚できないとも思います。
夫は、几帳面でうるさいですが、でもだから家がキレイに保てていると思うようにしています。結婚したからにはあら探しするよりプラスに考えてくしかないですね。」(20代女性)

せっかく結婚したのだから、末長く仲良しでいたいですよね。そのためには、やはり結婚前と結婚後のギャップを少なくすることが大切です! 夫の家事レベルや、姑との距離感あたりは定番チェックポイントのようですね。しかし、こだわり過ぎると誰とも結婚できないですし、結婚しても長続きしないです。結婚を決めたからには、何事もプラスに考えていきましょう! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.