2014年11月12日 18:00|ウーマンエキサイト

彼とはカラダの関係だけのまま進むのでしょうか? 【ひかりの恋愛お悩み相談】

恋人にしなくてもエッチはさせてくれるわ、他の女性とエッチをしても文句は言わないわ、となればその彼だって、「今のままでいいや」と思うでしょうね。さらに、来年から無期限で海外に行くとなれば、自然と今までの関係ではいられなくなるもの。それもあるからこそ、彼も「彼女にしない」ということもあるでしょうしね。

彼は今、Hさんを恋人にしたら、海外での生活でも“日本の恋人”の存在に縛られると思うでしょうし、海外でどんな生活を送るのか、まだ想像がつかないこともあるから、「結婚どころではない」というのもあるのでしょう。住む国や環境が変わるのは、精神的にも大変なことなので、まずは自分のことだけでいっぱいいっぱいでしょうしね。

つまり、今回、2人の関係があやふやな理由は、下記の2つでしょうね。
・Hさんが彼にとって“都合の良い女”のまま、関係を維持してしまっていること。
・彼が来年から海外に移住することで、自分の未来すら見えていないこと。


■お互いが望む「関係性」と「その関係性に合う距離感」が大事Hさんがどうして初めに彼から「付き合って」と言われていたときに、はぐらかしたのかは分かりませんが、もし初めからきちんと「恋人」か「友達」の関係をハッキリさせて、それに合った距離感になっていれば、Hさん自身、もっと明るい未来が見えていたはず。

もし初めから恋人になっていたら、今頃はお互いに遠距離恋愛でもうまくやっていける方法を話し合いつつ、さらに将来的な話もできたでしょうし、逆に単なる「友達」の関係だとしても、それに伴う距離で接していたら、もっと本物の友情だって築けたはず。

どんな人間関係でも、お互いが望む「関係性」と「その関係性に合う距離感」を持たないとうまくいかなくなってくるものです。Hさんの決心がついたら、彼に対してこの2つをハッキリさせてみては?

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.