2014年11月18日 16:00|ウーマンエキサイト

会話が止まってギクシャクしているときの救世主な話題8つ【前編】

憧れの彼とふたりでいるときに、会話が途中で途切れてしまって気まずい雰囲気になったことがあるという人は少なくないはず。沈黙の状態が長引けば長引くほど、次の話題を切り出しにくくなりますよね。

会話が止まってギクシャクしているときの救世主な話題8つ【前編】

画像:(c)mai414 - Fotolia.com


ギクシャクした雰囲気にさせないためには、いくつもの話題を持っておくことが大切です。彼を飽きさせず、「一緒にいて楽しい子だな」と思わせることもできるので、話題を用意しておくことで一石二鳥になりますよ。今回は、沈黙から脱出するために有効な話題をピックアップしてみました! 

■1.学生時代の話学生時代の話は、誰もが盛り上がれる話題。どんな部活に入っていたかや、何の教科が好きだったか、修学旅行先など、いろいろな話に膨らんでいくと思います。年齢や学校が違っても、共通している部分があればそこから話は盛り上がっていくでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.