2014年11月18日 16:00|ウーマンエキサイト

会話が止まってギクシャクしているときの救世主な話題8つ【前編】

■2.出身地の話出身地の話題は、地元の仲間はもちろん、出身地が違う人にも使える話題です。地域によって方言が違っていたり、風習や特色などが異なっている傾向がありますよね。「どこの出身?」と質問すればそこから話が広がり、お互いが生きてきた環境を確認し合うことができますよ。

■3.恋愛話彼との関係が良好なら、恋愛話も盛り上がりやすいでしょう。お互いのことをよく知るきっかけになりますし、過去にどんな恋愛をしてきたかを把握することもできます。ただ、全く恋愛対象に見られていない人とだと、「恋愛依存体質なのかな」と思われてしまう可能性もあります。恋愛話だけになってしまわないように、他の話題も振るように心がけておきましょう。

■4.兄弟の話意外と盛り上がるのが兄弟の話。
兄弟の有無をチェックすることで、彼の性質も見えてくることもあるでしょう。長男ならしっかり者、1番下なら甘えん坊な性質があるなど、表面上では分からないところも把握できるきっかけになりますよ。会話の流れとしては、彼に兄がいると言えば「いいなー。私もお兄ちゃん欲しかったー。私は妹がいて…」などと話を膨らませられるように心がけてみてくださいね! 

引き続き後編でも、話題に困った時に使える有効な話題を4つ紹介しています。男性だけでなく、同性や上司などにも使えるものもあると思います。ギクシャクした関係に潤いを与えたいとき、人間関係を築きたいときに使うためにも、次回もぜひチェックしてみてくださいね! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.