2014年11月22日 16:00|ウーマンエキサイト

自ら恋愛を遠ざけてしまう残念な女性の特徴6つ【後編】

「素材は良いのにメイクで失敗している」と思われないように、自分に合ったメイクやカラーを知ることが大切ですよ。女性の間で定番化しつつあるカラーコンタクトも、男性からすれば「死んだ魚の目のよう」「怖い」と思っている人も少なくないようなので、あまりにも大きいカラコンは控えておいた方が無難でしょう。

■3.理想が高すぎたり、アニメキャラが理想の男性像になっている「彼にするならスタイルが良くて、イケメンで、優しくて、お金持ちで、良い仕事に就いていて…」と理想が高すぎてはいませんか? また、アニメなどのイケメンキャラに恋していると、そのキャラが自分の理想の男性像になっているのかもしれません。

「あのキャラのように強くないし、顔も整ってないし…」などと、言い出したらきりがないので、現実の世界を見渡せるようにすることが大切です。本当に恋をしたいと思っているなら、2次元の世界とは一旦離れることも必要かもしれませんね。

いかがでしたか? 当てはまる節があり、ドキッとしたところはなかったでしょうか? 自らでチャンスを遠ざけてしまっているなと思った人は、今日から自分にできることや、心掛けで変化させてみましょう。自分を変える努力ができれば、幸せが舞い込んでくるはずですよ! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.