2014年11月24日 16:00|ウーマンエキサイト

もっともっとお互いを知りたい! イタリア流ライフシェアリングのコツ【後編】

【中編】では、メンタリティの保ち方についてのコツをご紹介しました。【後編】では、心も身体も満たされる為のコツをお伝えしていきます。

もっともっとお互いを知りたい! イタリア流ライフシェアリングのコツ【後編】

画像:(c) WavebreakMediaMicro - Fotolia.com


■5)非日常のイベントを忘れないとあるイタリア人の知人に「結婚した決め手は何?」と聞いたことがあります。「一緒にいると、いつも喜びを見つけられるから。大小関係なく、私を楽しい驚きで満たしてくれるのよ」と彼女は返してくれました。腹話術で飼い犬がしゃべっているように見せ、私も思わず笑ってしまったくらいのいたずら好きなご主人だったので、その回答には心から納得できました。

日常の繰り返しばかりだと、生活に潤いを感じられなくなり気持ちがギスギスしてくる可能性も。それを防ぐ為にも、「非日常の雰囲気作り」を忘れないでください。


定期的に外出したり、外食でリフレッシュするのが一番手っ取り早いですが、そう度々出かけられない…という場合は、サプライズ攻撃を考えてみて。相手が「笑えるor喜んでくれそうな」ものでかまいません。

かつて私自身、「彼のペットをモデルにして4コママンガ制作」したことがあるのですが、その喜びっぷりがただ事ではなかった(親戚中にそのマンガを披露した後素敵なレストランでディナー)のを覚えています。相手の心をポジティブな気持ちで満たすことができれば、「彼女、ほんとに可愛げがあるな」と彼の愛情もさらに深まっていきそうです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.