2014年11月26日 16:00|ウーマンエキサイト

男性はココを褒められると気分が良くなる? 男性が自信を持っているところ7つ

■3.運転テクニック意外と嬉しいのが、運転テクニックをほめられること。男性の中にも駐車が苦手な人は案外多いようですが、1度でピシっと車を停めたときには「すごいね!」とほめてあげましょう。「こんなの普通だよ?」と言っても、心の中ではガッツポーズをしているはず。

■4.PCスキルインテリ系の彼はきっと、高度なPCスキルを持ち合わせているでしょう。複雑なソフトを使いこなしていたり、PCの問題を難なく解消したりすることができたときには褒める準備をしておいてくださいね。

■5.豊富な知識流行に敏感な彼や、雑学王とも言える彼には、豊富な知識を持ち合わせているところをほめるといいですよ。全然知らなかったことを伝えられたときには、「何でも知ってるんだね」と、相手を立てることを忘れずに。その言葉が嬉しくなり、より情報収集に磨きをかけるはずです。


■6.スポーツ万能な姿スポーツ好きな彼には、運動神経の良さをほめてあげることが大切。好きなスポーツをしている姿は、どんなときよりも輝いて見えるということを伝えてあげましょう。

■7.仕事に打ち込んでいる姿仕事に熱中している彼に「いつも頑張ってるね」と言えば、より仕事に精を出すはず。逆に言えば、仕事への熱意が低下しているときに「仕事に打ち込んでいる姿、すごいカッコイイよ」と伝えることで、彼は一気にやる気になるかもしれませんね。

いかがでしたか? いろいろなシーンで使えるほめパターンがあるので、臨機応変に使い分けて、男性との関係を築けるようにしてくださいね!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.