2014年12月1日 16:00|ウーマンエキサイト

将来不安になってしまう要素を持っている男性の特徴4つ

携帯をチェックされたり、誰とどこで何をして遊ぶのかを伝えないといけなかったり、門限が設けられたり…と、どんどん束縛が深刻化してしまう恐れがあるでしょう。結婚を視野に入れているなら、彼とじっくりと話し合う場を設けたほうが良いかも知れません。

■3.家事全般が全く出来ない彼が全く家事ができないと、将来いろいろなシーンで困ることが出てくるでしょう。彼が返ってくるまでに必ず食事の用意をしないといけませんし、お風呂の用意や掃除、洗濯など、全てひとりでこなすことになってしまいます。

体調を崩しているとき、仕事でどうしても抜けられないときなどは困ってしまうので、結婚までに少しでも家事ができるように彼を育てることで、将来への不安を解消することができるでしょう。

■4.金銭管理が全然ダメお金の価値観があまりにも違い過ぎると、別れの原因になってしまいます。浪費癖があったり、金銭管理が全然できていなかったりするようなら、じっくりと話し合って、「このままの状態では一緒にはなれない」と伝えることが大切です。収入に合わせてお金を使うように指導したり、家計簿を付けたりして、金銭面でのトラブルを回避できるようにしておきましょう。


いかがでしたか? 彼に当てはまる特徴があったなら、まずはふたりで相談して、今後の方向性について話し合ってみてくださいね! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.