2014年11月29日 18:00|ウーマンエキサイト

男性が意外と気にする女性の身だしなみって?

■2.過剰な化粧ついついファンデーションを厚塗りしてしまったり、アイメイクを濃くしてしまったりしがちですが、昨今はナチュラルメイク好きな男性の方が多いかもしれません。

また、香水の匂いが苦手…という男性も多いようです。なんだか女性が良かれと思ってやっていることがあまり男性に響いていないようで、お金をかけるのが馬鹿らしくなってしまいますよね。

■3.カバンの中身がぐちゃぐちゃカバンの中を自信を持って見せることができますか?「えー全然できるけど」なんていう人もいるでしょうが、ドキッとする方も多いのではないかと思います。貰ったレシートをそのまま突っ込んでカバンの奥でぐちゃぐちゃになっていたり、ポーチに入りきらない化粧道具をそのまま突っ込んでいたり…。

カバンの中身なんて見られることがないし大丈夫、なんて思っていたら大間違いです。意外とカバンの開け閉めをすることは多く、男性はバッチリみています。カバンが汚い! という自覚がある人は、今すぐ整理整頓をしてみてください。


いかがでしたでしょうか。「え! そんなところまで見てるの!? ヤバイ…」なんて青ざめている女性もいるかもしれませんね。「ズボラな女」なんて周りから言われたり、自分でも自覚していたりする女性は特に要注意です。着飾る前にまずは基本的なところから押さえるのがいいみたいですね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.