2014年12月4日 10:00|ウーマンエキサイト

O型と穴開けパンチ 【彼氏の顔が覚えられません 第4話】

心理学で配られたプリント。夜、部屋の中。ベッドの上に寝転がって眺めてる。

O型と穴開けパンチ 【彼氏の顔が覚えられません 第4話】

画像:(c)beeboys - Fotolia.com


O型は合理的で根気に欠ける。A型は積極的で単純。B型は安定志向で型にはまり気味。AB型は革新的でマイペース。どれもよく聞くようなことが書かれてる。


その日の授業は、血液型別の性格分析かと思ったら、違った。

「いま、みなさんの中から『わかるわかるー』なんて声も聞こえましたが、ここに書かれていることはデタラメです」

プロジェクターでスクリーンに映し出されたプリントに、先生は赤ペンで修正を入れる。OをABに、AをOに、BをAに、ABをBに。

「バラバラに入れ替えていたのに、誰も疑問を持ちませんでした。厳密なところには何も触れず、誰にでも当てはまるようにしか書かれていないから。血液型での性格分けなんて、その程度です」

ハッとした。なるほど、確かに。今までかたくなに天動説を信じてたのに、ロケットでいきなり宇宙まで飛ばされた気分。
「ね? 丸かったでしょ、地球」みたいな。じっさい目で見せられたら、素直に自分の間違いを認めるほかない。

だけどカズヤは、隣で寝てた。「授業終わったらノート写さして」って言って。

「だって俺、B型だから」


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.