絶対脈あり! なのに告白してくれない彼を後押しするフレーズ6つ【前編】
■2.「私のこと、どう思う?」ギクシャクしてしまってイマイチ進展具合が良くならないなら、「私のことどう思ってるの?」と率直に質問するのも良いですね。「優しくていい子だと思うよ」と曖昧な答えをしてきたなら、「じゃあ、恋愛対象としては?」と深く追求してみてください。奥手なタイプの彼なら動揺を見せるかもしれませんが「はっきり言ってくれた方が嬉しいな」と言葉を添えると、彼も自分の気持ちを伝えやすくなると思います。
■3.「思わせぶりな態度ならやめてよ?」いつも優しく、好意丸出しの彼にはこの言葉が有効です。「気持ちがないなら思わせぶりな言動はやめてくれる?」と伝えてみてください。そうすればきっと彼はとっさに「思わせぶりなんかじゃない!」と伝えてくるでしょう。
こちらが真剣に考えている姿勢を見せれば、必ず相手も同じように返してくれます。相手のしっかりと目を見て、きちんとした回答をもらえればふたりは晴れて交際に発展することができますよ。
引き続き後編でも、好意を持ってくれている男性がなかなか告白してくれないときに有効なフレーズを3つ紹介しています。タイミングが分からずにモヤモヤしている彼の背中をポン通すことができるので、早くふたりで幸せな日々を送るためにも、ぜひ次回もチェックしてみてくださいね!
【MBTI診断別】恋人候補が何人も!?「友達以上恋人未満」の相手が何人もいるタイプ<第1位~第3位>