美人じゃなくてもモテる女性が実行していること【前編】

2014年12月26日 18:00
 

内埜さくら ライター
内埜さくら

はっきり言って見た目がそれほど美形ではないのに、男性からモテる女性、あなたの周囲にはいませんか? 実は、彼女たちには共通して実行していることがあります。

美人じゃなくてもモテる女性が実行していること【前編】
■会話の中心は相手であることが多い人は誰しも自分の話を聞いてもらいたいもの、とまでは言いませんが、相手が自分の話に興味を持ってくれたら、うれしいのではないでしょうか。美人ではなくてもモテる女性は、基本的に聞き上手。

相手の話をベースに話を進めていきます。「うん、うん」「あー」「そうなんだ」「へぇー!」などあいづちのバリエーションも豊富なことが多く、これがいわゆる“愛嬌のよさ”につながっているのです。

■表情を豊かにすることを無意識に実行できている話をするとき、相手が表情豊かに聞いてくれると、話す側は心地よく自分のペースで話すことができます。話の内容によって相手の表情が変わることで、「しっかりと自分の話を聞いてくれている」ということが実感でき、安心して話せるからです。



新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.