2014年12月26日 18:00|ウーマンエキサイト

美人じゃなくてもモテる女性が実行していること【前編】

ある女性が実行していたため、わたしも取材ではマネするように心がけています。本当に驚くほど、相手が楽しそうに話をしてくれます。たかが表情と侮ってはいけません。男性はブスッとした美人より、表情が豊かなそれなりの見た目の女性にひかれるものなのです。

■美しい言葉づかいを心がけている意外と男性が観察しているのが、女性の言葉づかい。敬語の使い方を著しく間違える、「おいしい」を「うまい」などと表現する粗暴な言葉づかい、男性はきちんと聞いて、その女性の人間性を判断しています。基本的に男性は、「どこに出しても恥ずかしくない」ことを条件に、パートナー選びをするからです。

相手は周囲への接し方を見ているということですから、彼の前だけで言葉づかいを美しく正しても見抜かれる、ということ。
しかも普段使っている言葉づかいはどんな場所でもつい口に出てしまいやすいものなので、たまに言葉づかいが悪いときがある、という女性は、日頃から美しい言葉づかいを心がけたほうがいいでしょう。

愛嬌がよく、表情が豊かで言葉づかいが美しい。これを美人が実行していたら勝ち目はないかもしれないと考えるのは早計です。男性が全員、美形好きとは限りません。普通の見た目でこの3条件がそろっていると、「自分にも手が届きそう」という理由でアプローチをすることがあるのです。

ひき続き後編でも「美人じゃなくてもモテる女性が実行していること」をお伝えします。ぜひチェックしてみてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.