2014年12月11日 18:00|ウーマンエキサイト

不器用女子必見! 見るだけで「料理力」がアップする超お得ドラマ3選

「彼においしい“手料理”を振る舞いたい!」そう意気込んで台所に立つも、なかなか思い通りにならず、途中で挫折してしまった経験…あなたにもあるのでは?

不器用女子必見! 見るだけで「料理力」がアップする超お得ドラマ3選

画像:(c)yo - Fotolia.com


しかしながら、残念。「多少マズくても食べられる」「見た目は崩れていても愛情が詰まっている」などという中途ハンパな言い訳は通用しないので要注意です! “食べる”担当の彼にとって、あなたの努力過程よりやはり“味”が肝心というのは紛れもない事実ですよ~。

そこで今日は、ドラマニアとして活動する筆者直伝。どんなに不器用な人でもマネするだけで簡単に美味しい料理が作れちゃう、とっておきのテレビドラマをご紹介していきましょう。

■『終電ごはん』2013年7月にテレビ東京系列にて放送されていた本作。夫役にオードリー・若林正恭さん、妻役に酒井若菜さんが登場し、とある一軒家で繰り広げられる日常内・料理風景を収めたドラマとなっています。

料理はあくまで「終電で帰っても作れる簡単なもの」をテーマに、簡単だけど二人おいしく楽しめるものをご紹介! 人気のミニコーナー「酒とつまみと悪口と」では、その日のメイン料理とは別にもう一品、手作りおつまみやお取り寄せおつまみが出てくるのも嬉しいポイントでしたね。

原作は梅津有希子さん&高谷亜由さん共著のレシピ集書籍ということで、合わせてチェックすればググッと料理力がアップすること間違いなしですよ~。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.