2014年12月15日 18:00|ウーマンエキサイト

男性がぐっとくる、女性のギャップって?

■2.外見が可愛いのに色々とだらしない「外見が可愛い」という制約がついてしまうので、すべての女性が真似することができないのが難点ではありますが、男性の中には可愛い女子が全く料理ができなかったり、掃除ができなかったり、朝が苦手でよく寝坊をしてしまったり、すぐ物を失くしたり…なんて少しだらしないところがあると、すぐその女子を好きになってしまう人もいるようです。

男性曰く、「隙の無い美人よりも、隙だらけの可愛い女の子」の方が段違いにモテるとのこと。「顔が可愛けりゃ何でもモテるんじゃないのか…?」と思ってしまいますが、このギャップが男性に人気があることには、まず間違いがないようです。

■3.職場では怖いくらいデキる女なのに、プライベートの話は可愛い「昼間、仕事のときはすごく仕事熱心だし、仕事も早い同僚。でも、仲間内で飲む時にはキャラが全然違ってすごく陽気で面白くて可愛い。仕事にひたむきな面も分かるし、こんなギャップを持っている女性はとても好き」「女性の上司がおっちょこちょいなところを見せてくると、自分よりもかなり年上なのにたまらなく可愛く思ってしまう。」

職場でバリバリと頑張る女って、男性からは恋愛対象外だと思われそうなものなのですが、やはりギャップの力は強いです。少しだけでも男性が「カワイイ!!」と思うポイントを持っていれば、仕事で厳しく男性にあたっていても、敬遠されることなく人気者、なんてことにもなるのかもしれません。

いかがでしたでしょうか。
他にも男性がぐっとくるギャップはたくさんあります。あなたの周りでギャップを使いこなしている人をこっそり研究してみるのもいいかもしれません。うまく意中の相手をゲットできるようなギャップを身につけられるといいですね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.