2014年12月16日 18:00|ウーマンエキサイト

これで彼氏ができました! SNSで恋人を作った人の投稿とは?

いまや連絡をとる手段は、メールや電話ではなく、SNSという人も多いのでは。そこでたびたび話題になるのが、投稿の内容。食べ物の写真、旅行や飲み会の報告など、リア充アピールばかりという批判的な話が挙がりますね。

これで彼氏ができました! SNSで恋人を作った人の投稿とは?

画像:(c)blanche - Fotolia.com


しかし中には、ひょんな投稿から恋人を作った人も。今回は、どんな投稿で恋人をゲットするまでに至ったのか、実際に恋人を作った人に聞いてみました。

■適度に趣味についての投稿をするSNS経由で恋人を作ったのは、Rさん(20代女性)。日頃は、友達との写真などを投稿している彼女。見た目もコンサバ系の服装で華やかでかわいく、一見、リア充のように思えます。


しかしそんなRさんは、実は大の漫画好き。しかも国民的に有名な漫画ではなく、ちょっとサブカル寄りのジャンルを好んでいたとのこと。リア充な投稿をしつつ、買った漫画について適度に投稿していました。

すると、小・中学校の同級生であまり話したことのなかった男性から「その漫画好きなの!?」というコメントをもらったとか。そこから「他にもこんな漫画がおすすめだよ」というメッセージがくるようになり、ついに恋愛に発展。普段、派手そうな女の子が、実はサブカルな漫画好きというギャップに男性が萌えたようです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.