2014年12月22日 18:00|ウーマンエキサイト

「この人、一生独身なんじゃない?」と周りから思われている女子の特徴って!?

■2.昔の恋愛を引きずっているまだ恋愛経験も少ない頃の大失恋を引きずってしまい、どうしてもあの時の彼氏と比べてしまう…なんて人がいますが、そんな人は婚期がどうしても遅れてしまいます。

過去の思い出はどうしても美化されがちですので、もし引きずっている自覚がある人がいれば、早めに忘れてしまった方が得策ですよね。比べても全く意味はないし、せっかくの素敵な人をみすみす逃してしまいます。

■3.口を開けばネガティブな発言ばかり「わたしって本当に何もかもダメで…」なんていつでも自虐的な人や、「あいつのこうゆうところが気にくわない」など、口を開けば悪口ばかり出てくる女性がいます。こんなネガティブな人たちにはまず周りに男性と言わず、人が集まってきません。

ネガティブな発言ばかりをしていると、そのうち雰囲気まで暗くなり、「あの人の近くにはあんまり行きたくないなあ」なんて思われるようになってしまいます。

若いうちは毒舌キャラ、みたいな感じで重宝されるかもしれませんが、やっぱり毒舌オンナと結婚したいか…と聞かれると、そうではない男性の方が多いはずですよね。

いかがでしたでしょうか。
周りにこんな女性って何人かいるんじゃないかと思います。そんな女性と仲が良い場合は少しアドバイスしてあげてもいいのかもしれません。

また、「あれ? もしかしてわたしも結婚できないタイプ…?」なんて不安になってしまった女性もいると思います。婚期を逃さないために、少しずつ自分を変える努力をしてみても良いのかもしれませんね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.