2015年1月1日 07:00|ウーマンエキサイト

新年の良縁に効く、ゼロサンの法則をご存知? 恋愛運を強化する風水流お付き合い術【Dr.コパ伝授】

明けましておめでとうございます、Dr.コパです。新しい年を迎え、今年はどんな方との出会いがあるのだろうと期待する反面、不安を抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。恋愛相手はもちろんのこと、人生は人間関係で大きく変わっていくものです。とても重要なポイントだけに、難しさも同居しますよね。今回は、人との「おつきあい術」を通して恋愛運をアップさせてくれる素敵な法則をお教えします。

新年の良縁に効く、ゼロサンの法則をご存知? 恋愛運を強化する風水流お付き合い術【Dr.コパ伝授】

画像:(c)rie_lalala - Fotolia.com


■ゼロサンの法則とは?人生に大きな影響を与える人間関係。恋愛運を含め、人間関係が良ければ人生は喜びに満ち溢れたものになります。実際、わたくしDr.コパも人間関係ではずいぶん悩んできました。
そこで、そんな悩みを解消して、人生の目標をはっきりさせてくれる「ゼロサンの法則」なるものをご紹介しましょう。これは、わかりやすく言えば「風水流おつきあい術」といったところで、自分と相手の年齢差を「族」でまとめることによって相性を知る風水です。この「ゼロサンの法則」は、不変の太陽の動きをベースにした風水理論から派生したもので、東西南北の理論が応用されたものになっています。

では、この「族」についてご説明しましょう。「族」には4種類あり、同じ年齢であれば「ゼロ族」。1歳違いであれば「イチ族」、2歳違いであれば「ニ族」、3歳違いであれば「サン族」となります。また、4歳以上離れている場合は、年齢差を4で割りあまった数字がそれぞれ0、1、2、3かで上記のように「族」を判断します。ただし、どちらかが誕生日を迎えると族がひとつ変化しますので、ご注意下さい。


■似たもの同士のゼロ族次に、それぞれの族の内容をお教えします。ゼロ族は、似たもの同士でツーカーの仲。ただ、初対面の場合は自分をうまく表現できず、しばし腹の探り合いになることもあります。付き合いが長くなるほど、安心できる仲になれるでしょう。反面、腐れ縁になりやすいともされているので、共通の夢や目標を持つといいですよ。また、めったにけんかはしませんが、別れるとお互いの運気が下降しがちになるので、注意が必要です。自分たちだけの世界にひたらず、周りに対する気くばりを忘れないことが大切なポイントですね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.