2014年12月27日 16:00|ウーマンエキサイト

年始はあえてインドアで? 恋人との友好的な過ごし方


■2.あえて「年始」に大掃除「年の瀬に」と言いながら皆が年末にいそしむ【大掃除】。でも年末はクリスマスに忘年会など、イベントがもりだくさん。結局あっという間に年始になってしまいますよね。

年末だから大掃除をしないといけないわけではありません。それならあえて「年始」に二人でしてみてはいかがでしょうか。何かに追われることもなく、落ち着いて大掃除ができるはず。

「今年必要なもの」と「もう終わったもの」この二つで思い切り断捨離してみましょう。きっとスッキリしたお正月が迎えられるはずです。


■3.今年の共通の目標を作る普段なかなか二人でゆっくり会話をする機会がなかった方にはぜひこの機会におススメしたいことです。お正月なら、新しい話がしやすい時期。

今年の目標、一緒に頑張る事など、大きな目標ではなくてもいいのです。例えば「海外に行くために貯金をしよう!」とか、「毎週ランニングしてマラソン大会に出よう!」とか。

ちなみに私は昨年のお正月、現主人と「共通の趣味を作ろう」と話し、二人で月に1回小旅行に出かけるという月1イベントを計画しました。二人で旅行で計画をするという新たな楽しみも増え、毎月楽しく過ごしていました。ぜひ、気軽な気持ちで始めてみてはいかがでしょうか。

お正月はお買いものや初詣ばかりではありません。
ぜひ皆さんらしいそれぞれのお正月を楽しんでいただきたいなと思います。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.