2015年1月11日 16:00|ウーマンエキサイト

アラサー女子の「青春」が詰まった懐かしの少女漫画3選【りぼん編】

「男性に比べ、女性は恋愛に夢見がちだ」な~んてよく言われますが、その根源はやはり少女漫画の中にあるのかも!? “憧れの彼氏像”をコミックの中にこそ見い出した経験、誰しも一度くらいはあるのではないでしょうか。

アラサー女子の「青春」が詰まった懐かしの少女漫画3選【りぼん編】

画像:(c)paylessimages - Fotolia.com


そこで今日は、恋愛ライターとして活動する筆者おすすめ! アラサー女子会の会話ネタに外せない懐かしの少女漫画【りぼん編】を選んで参りましょう。

■『姫ちゃんのリボン』/水沢めぐみそもそも古くから女性には「変身願望がある」と言われていますよね! 『魔法使いサリー』や『秘密のアッコちゃん』然り、特に私たちアラサー世代にとっては、この作品=『姫ちゃんのリボン』の印象が強いのではないでしょうか。

主人公となるのは、学校一のおてんば女子中学生・野々原姫子。ある日、姫子と顔がそっくりの魔法の国の王女・エリカが現れ、一年間の生活を観察する代わりにと、他人に変身できる真っ赤なリボンを貸してくれたのです。早速色んな人に変身してみる姫子でしたが、様々なトラブルに巻き込まれ…。

つい後先考えずに行動してしまう癖のある姫子には、意見の食い違いにぶつかり合いながらも、優しく見守ってくれる同級生・大地の存在がありました。どんな時も、彼女の一歩先を見つめてピンチを救ってくれる逞しい大地に、密かに淡い恋心を抱いていた読者も多いのでは?


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.