2015年1月21日 16:00|ウーマンエキサイト

懐かしの彼をゲットしたい! 同窓会のときに意識するべき言動4つ

小・中・高校時代の同窓会に招待されることもあると思います。忘れかけていた恋心を思い出して、あの頃のような感覚に戻る人も少なくないようです。懐かしい彼と一緒にいると、いつのまにか恋愛感情を抱くようになり、「付き合えたらな…」と感じるようになるかも。

懐かしの彼をゲットしたい、 同窓会のときに意識するべき言動4つ

(c) Tom Wang - Fotolia.com


同窓会から再び火が付くこともあるので、当日は4つのポイントを意識しておいてくださいね! 

■1.昔の会話を盛り上げて楽しませる同窓会で大切なのは、いかに当時のことを思い出して場を盛り上げるのかということ。あの頃どんなことをして遊んでいたかとか、先生はこんなタイプだったとか、共通の話題で盛り上がることができます。最初は当時の話を、次第に近況報告をという流れで、「一緒にいて面白い」と思わせることが大切です。

■2.実は昔好きだったということを伝える当時好きだった男性がいるのなら、彼にこっそり、そのとき恋愛感情を抱いていたことを伝えてみましょう。「実はあのとき、○○君のことが好きだったんだ」と言われて、悪い気分になる男性はいません。
あなたの気持ちを知った彼は、きっとあなたのことを意識するようになるはず。同窓会中に連絡先を交換して、その後も関係が続くようにすることもお忘れなく! 


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.