2015年1月20日 18:00|ウーマンエキサイト

年上女性と交際経験ありの男性に聞く「年下男性攻略方法」とは? 

■大人の色気・髪がサラサラとか、胸の谷間が色っぽいところ。(20代後半)

多くの10代後半~20代前半の男性は、年上の女性に憧れるようで、理由は色気があるからだとか。「同級生の女性が胸の谷間を見せていたら、隠せよと言いたくなるのですが、年上のお姉さまだと色っぽく感じますね」とも。

■年上の余裕さ or か弱さ・僕のわがままを聞いてくれた時や、優しく頭を撫でてくれた時ですかね。年上女性は包容力が最高だと断言できます。(20代前半)

年上女性の余裕があるところに魅力を感じるようです。しかしその一方で、

・色々なことを相談してくれて、弱みを見せてくれたときですね。年下の自分を頼ってくれて信頼されていると思ったので、意識してしまいました。
(20代前半)

という意見も。ここは男性の性格で好みが分かれる部分かもしれませんが、日頃は年上の女性としての余裕さをみせながらも、時にはか弱さをチラつかせるといいのかもしれません。「タメ口でいいよー」などのひと言は、すぐにでも使える小ワザ。さりげなく使いこなせば、あなたにも年下彼氏ができるかも? 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.