2015年1月28日 18:00|ウーマンエキサイト

ずっと友達だと思っていた彼から急に「結婚しよう」と【ひかりの恋愛お悩み相談】

男友達だった人を恋人として見られるのか? お相手によっては、結構、悩む問題ですよね。今回はこんなお悩み相談です。

ずっと友達だと思っていた彼から急に「結婚しよう」と【ひかりの恋愛お悩み相談】
■恋愛対象としては受け入れられません(MOさん・31歳・会社員)ずっと結婚願望が強く、6年くらい婚活しています。心からいいなと思う人とはなかなか出会えず、運良く出会えて付き合えても、浪費家だったり束縛する人だったりで、結局、別れてしまいます。

高校の男友達がいて、お互いの悩み相談などをし合っていました。彼には結婚願望が強いことなど、何でも話せます。つい最近、その彼からいきなり「結婚しよう」と告白されました。でも私は友達としか見られず、恋愛対象としてはどうしても心が受け入れられません。
ただ、お互い何でも言い合える仲なので、付き合うべきなのかなと悩んでいます。

■MOさんへの回答確かに“男友達”と言っても、付き合ってもいいと思えるような相手もいれば、本当に単なる友達でいたい相手もいるものですよね。MOさんにとってその彼は、後者なんでしょうね。単なるお友達だからこそ、自分の恋愛観などもぶっちゃけて言えるというのもありますよね。

では、今後どうするか? おそらくこれは「生理的な問題」だと思うんです。人として好きだけど、男として見られるかどうか。リトマス試験紙になるのは、彼とキスができるかどうかです。できるのであれば、可能性はあるかもしれません。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.