2015年3月1日 18:00|ウーマンエキサイト

いい香りの部屋は魅力がアップ。効果的なおうちデートの極意

●自分の部屋でおうちデートするときに気をつけるべきことまずは冷蔵庫&トイレの整理。部屋の片付けはできても、冷蔵庫の中がぐちゃぐちゃという女性が結構多いので、気をつけましょう。意外と男性はこういう部分で『結婚』をはかっているので、手を抜いてはいけません。同じくトイレは、男性は便座を上げて使うので、しっかり裏側まで忘れず掃除をしましょう。

次に、部屋にほかの男の気配が残っていないか、改めてチェックしましょう。元カレの物だけでなく、私物も含めて「男モノ」は見えないところに片づけておくべき。普段自分が使っている男モノのジャージなどを見て、彼がひそかにショックを受けるかもしれません。

●彼の部屋でおうちデートする場合ポイントはずばり匂い! 嗅覚は他の感覚と違い、直接脳に情報を伝えます。
良い匂いを彼の部屋に残すということは、良い記憶が彼の中に残るということに繋がります。

カネボウ化粧品と奈良教育大学の福井一教授による共同研究では、スイセンやスズラン、ローズの香りは、男性が感じる女性の魅力に影響を与えることが判明しています。更に、香りがする部屋で女性の顔を見ると、無臭時より約10パーセントも“その女性の顔が魅力的に見える”という結果も。

彼の部屋でおうちデートする場合は、お風呂に入ってからとか、香水を軽くつけていくと効果的。外では気づきにくい匂いに、彼も思わずドキッとするでしょう。

外出デートも良いですが、寒い冬はおうちでのまったりデートがオススメ。今年の冬は、ぜひ彼とぬくぬくおうちデートを楽しんでみてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.