2015年2月22日 18:00|ウーマンエキサイト

愛されている証拠? 束縛が激しい彼が「浮気してないよね?」と聞く理由

恋人のことを愛しく思うあまり、嫉妬深くなってしまう男性は意外と多いもの。いつどこにいても、仕事中だろうとメールで「今どこ?」「誰といるの?」としつこくチェックしてくる彼に悩んでいるという方もいるかもしれません。

愛されている証拠? 束縛が激しい彼が「浮気してないよね?」と聞く理由
そこで今回は、嫉妬深いあまりに浮気まで疑ってしまうほど恋人に夢中になってしまう男性が、そもそもなぜここまでしつこくなってしまうのか、その理由を探っていきます。

●頼もしい彼が女々しい彼に異変する理由食事代をおごる、重いものは率先して持つなど、男性は恋人に対していい顔をしたいもの。彼女に嫉妬するのは見苦しいことなので、本来ならば見せたくない姿です。しかし、男性は心がとても弱いので、「もしも自分の彼女が目の前から去ったら…」と、最悪の未来を想像してしまうのです。

こうした妄想をするには理由があります。例えばいつもより彼女の笑顔が少ないだとか、最近デートをしていないだとか、彼女の行動について理解できないことが増えてきた場合、その疑心暗鬼の妄想は勝手に増大されてしまいます。

つまり、自分の愛情が相手に上手く伝えられていないと感じたとき、男性は一気に心細くなってしまうのです。

の更新通知を受けよう!
確認中
の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
の更新通知が届きます!
フォロー中
の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.